先日、群馬県へドライブに出かけました。
群馬県や栃木県のある北関東は、都心からアクセスしやすく、自然を観賞するには絶好の場所です。

朝6時に出発し、千葉東金有料道路から京葉道路を乗り継ぎ、関越自動車道の沼田インターチェンジで高速を降りました。
暫く山道を走っていると、群馬まいたけセンターなる広い駐車場を有する直売所に到着しました。
建物はかなり年数が経っている様子ですが、商品のキノコ類は無添加で安心安全であることが見て取れます。
陳列された地元の野菜や郷土品を物色していると、スタッフの方から味噌汁を頂きました。
試食品だそうですが、舞茸が入って出汁が効いて、大変おいしかったです。

その後、群馬県内をドライブして帰路に着きましたが、ドライブ中はずっとあの味噌汁のことが頭から離れませんでした。
このような偶然の出会いが、当てのないドライブの醍醐味です。
今週も新たな偶然の出会いを求めて、ドライブに出かけたいと思っています。http://www.lashomer.com/

Comments